SSブログ

飛行機にギターは持ち込めるか? [出張]

今、国内便では機内持ち込みの荷物の規制が厳しくなったってよく聞くね、特に楽器の場合。

そんじゃ、海外にギターを持っていこうって時、どうすりゃいいの?

もちろんプロの演奏家の話ではなく、オヤジのような一般人の場合だけど。

今回の出張でアコギを機内に持ち込んだ経験からいくと・・・

全然、大丈夫です!

ほらねっ。
firstclasssheet.jpg
おーっと、オヤジはファーストクラスで出張ですか!?

いえいえ、冗談ですよ。
Dscn8563.jpg
乗り継ぎ空港のロビーにあったマッサージ椅子です。

ということはすでに成田で機内持ち込みに成功してるってわけですね。

そうです。早めに搭乗して、CAさんに預ければOK。ちゃんとコートロッカーに保管してくれるよ!

ソフトケースならエレキもOKだと思う。持ち込んでいる人を何度か見かけたことあるから。

でも、ハードケースはダメかもしれません。リッターなどのセミハードも微妙・・・

なので高いギターは持ち歩かないほうがいいですよ。っていうのが結論だな。

ちなみに、コートロッカーがいっぱいで入れられない時は、ギターはカーゴルーム行きとなります。その昔、子供が小さかった頃、よく乳母車を預かってもらった、あれだ。でも大きな荷物とは別扱いをしてくれるのでそんなに心配しなくてもいいよ。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
SONEXピックアップ南洋ボケ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。