SSブログ

やっぱプロの仕事は違う! [昆虫標本]

今週のオヤジはというと。

本業のほうがなんだか急に忙しくなってきて、大掛かりなギターいじりはちょっとできない状況。

次はSONEX-SGをいじろうと思っているんだけどね。

てなわけで、繋ぎはいつもの虫いじり。

ヤゴの標本の水研ぎをやりました。ゲンゴロウはおまけ。
Dscn8047.jpg
今回は小さいのが5個ばかり・・・

しかし、テンション下がりまくり。

見てください。失敗したんだから。
Dscn8058.jpg

気泡がすごいのよ。
Dscn8056.jpg
どうも、使いかけの樹脂がよくないのか、少量の樹脂を調合をすると気泡が出るみたいで・・・・だいたい主剤が20グラム以下だとこうなってしまう。

それにだ。先週、会社の同僚がインドネシアのお土産に虫入りキーホルダーをたくさん買ってきたんだけど・・・・

最近のはほんとによくできている!展足もきちんとしているし、昆虫標本レベルで合格ラインに達している!ちょっと前までは気泡が入って質が悪かったのにね。ちょうどオイラの作っているやつみたいに。

しかも、安っ!珍しくないものなら数百円。これって、オイラのような素人が作っているやつの材料費よりもかなり安い!もう、すっかり凹みましたよ。

で、同僚が買ってきたのはこちらのお店の製品(画像は拝借しております)
jakarutaten2111.jpg
すげーっ。インドネシア昆虫センターさんです。

やはり、プロの仕事は違います。悪い事は言いません。標本製作はプロにお任せしましょう。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。