SSブログ

こんなやつが出てきた [SONEXムダ知識]

円高ですね。ついに1ドル78円台。

この機会にアメリカからギターを買おうかなんて、ちょっと思ったりして・・・でも、買わないよ。実際、そんな余裕ないもんね。

でもって、eBayでsonexを物色中にこんなものを見つけてしまった。
82dx.jpg

1982年製のGibson SONEX-180 Deluxe。日本製ネックを持つ最終型です。

しかし、関心のない人に熱く語っても仕方がないけど、こいつ激レアですよ!

なぜって?

1フレットにポジションマークがあるんです。このオヤジにして初めて見るタイプの個体です。

オヤジの推理では、USAネックに移行する時期の個体で、日本製のネックの供給が止まり、カラマズのGK-55のレフトオーバーを装着したのでは???と考えております。

実物を見てみたいなあ。特にボディーのネックポケットのザクリ部分。どうなっているのかなあ?

こうやって、あれこれ想いを巡らせるのもまた楽しいもんだけどね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。