SSブログ

青いムスタング改造計画 [ブロンコ]

赤いムスタングの整備が完了して、だいたいのところがわかってしまったので、あの最初に買った青いムスタングのほうはどうしましょう?激安だったから別に後悔はしていませんが。
bluemustang.jpg
もう、オリジナルに戻す必要はなくなったわけで・・・・

じゃあ、やりますか!青ムスいじり。

ムスタングがベースで、ピックアップが1個しかないわけだから、完成イメージはアレかアレだな。

まずは、フェンダーミュージックマスター。
musicmaster.jpg

ビンテージ広告じゃイメージがわかないので、カラーでどうぞ。
musicmaster2.jpg
あの貧弱なピックアップにはフロント1発のミュージックマスターのほうが合っていると思います。

でもね、オヤジはあまのじゃくですから。

こっちでいこうね。フェンダーブロンコです。
bronco.jpg
やっぱリア1発はかっこいい!(画像はエレキギター博士から借用しました)

ムスタングの兄弟なら馬つながりで当然ブロンコでしょう。テキサスブロンコといえばテリーファンク!

でも、青ムスは間違いなく暴れません。大人しいブロンコになるでしょう。

フェンダー系ギターにはとんと無知なオヤジです。ブロンコなんていうのも今回ちょこっと調べただけで。なので知ったかぶりはいたしません。見たこともありません。

そしたら、おもしろい広告を見つけたよ!
bronco set.jpg
へえーっ!ブロンコもフェンダー社からギター入門セットで販売されていたんですね。これってベースになったトムソンと同じ商法じゃ!

フェンダー社がこれやると、すごくお得な気持ちになるけど、トムソンがやると・・・・・

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

サトリーズ

ブロンコ?初耳ですね( ̄。 ̄)ホーーォ。
リアにシングル1発は潔いですなあ。
まず需要は無いと思われ・・・・

んで青ムスをそうするなら、余分なキャビティは埋めたくなりませんか?

または弁当箱にして箱鳴り感を出したくなりませんか?
リアに貧弱なピックアップ1発の貧弱な音を補えるかも( ̄△ ̄;)エッ・・?
by サトリーズ (2011-07-09 16:34) 

tiyo

合板ギターはそもそもタッパーの空の弁当箱みたいな音がしていますからね。

ピックアップのキャビティーはふさがないで、ピックガードを作り直して蓋をしようと思っています。これ本物のブロンコと同じ構造です。
by tiyo (2011-07-09 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

展足トムソン スプレンダーMP-300 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。