SSブログ

ギブソンチャレンジャー完成  [チャレンジャー]

今日はトムソンはやめて計画が中断していたチャレンジャーです。AKAIのピックアップがどうも相性が悪いので交換しようと思っていたやつ。オリジナルのビルローレンスに戻しました。結局、チャレンジャーはほぼノーマルに戻ったわけです。

ブリッジ側が珍品AKAIのハムバッカー。これを撤去します。
Dscn6810.jpg

ビルスのピックアップに付属してきたビスは2インチもあるのでカットしました。ペンチでばっつりとね。
Dscn6811.jpg

コレに合わせてスプリングもカット。
Dscn6813.jpg

まあ、純正品だから何の問題も無くちゃちゃっと装着が完了。
Dscn6814.jpg
配線をテストしたけど、やっぱポットやセレクターがだめだな。しょっちゅう音が途切れる。そのうち取り替えるさ。

で、完成したのでいつものところで記念撮影。
Dscn6815.jpg

アメリカじゃダースベイダーって呼ばれているらしいけど、ピックガードが確かにそんな雰囲気かな。
Dscn6817.jpg
やっぱビルスのほうがこのギターに合っているよ。音も見てくれも。

最後にいちゃもんを付けるとね、このギターのコントロール類の配置は最悪。

どうやって演奏中にトーンコントロールノブを回すのさ?
Dscn6822.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。