SSブログ

ブログ再開 [その他]

今日、実家から戻ってきました。うちは内陸なので津波の被害はありませんでしたが、地震に関連して大変なことになっていました。これから先どうしたらいいのか?

東北の人間として、現在も激しい喪失感があり、以前のようなふざけ半分のブログを再開すべきか迷いました。でも、できる人からどんどん普段の自分に戻っていくべきだと思い、今日は少しだけ書いてみようかなと。

私が留守にしている間にアメリカから小さな郵便物が届いていました。
Dscn6534.jpg

地震の前に発注したビルローレンスのエポキシ封印ピックアップです。
Dscn6536.jpg

1978年製のデッドストック品です。
Dscn6535.jpg
そういえばGIBSONチャレンジャーのピックアップを純正に戻そうと思ってたんだっけ?もうすっかり忘れていた。

それからね、このパーツ類を見てください。
Dscn6532.jpg

これをどうしたのか?というと、今回、実家から持ち帰ってきたのです。次のいじりに使うものをみつくろってきたんだけど。

(今回の地震とは関係なく)7年前に他界した私の父は通信のエンジニアで、なんでもかんでもジャンクパーツを集めていました。だから今でもほんと半端じゃない量のジャンクが実家に残っています。時代的には真空管からゲルマニウムトランジスタのあたりだからおいしいものが多いんだ。私は実家に帰る機会があるとこうして親父の遺産を少しづつ頂いてくるのです。

まだ、本格的にいじり出す気力は無いけど、だんだんに再開しますね。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

サトリーズ

おいらは震災を気にする暇もなく仕事に追われてますわ。
ギター弄りも復活。
さくっと1本仕上げましたよ~

まあ、ぼちぼちいきましょう。
by サトリーズ (2011-04-04 19:25) 

tiyo

あっ、見ましたよ。HOLLY(ハリー)のストラト。これトムソンの姉妹ブランドですね。トムソンをさらにコストダウンした、って恐ろしいやつ。

私も地震の前にトムソンのストラトを1600円で手に入れていたので、ぼちぼちいじりますよ。
by tiyo (2011-04-04 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。