SSブログ

雪だ! [オーバーホール]

朝一更新です。天気予報どおり、今日はこのあたりも雪が降っています。結局、休日出勤はなくなり連休はまるまる休めることになりました。

オヤジはサーファーなのでそわそわしています。というのも冬の湘南はふだんは湖のようになってしまうのですが、この週末のように南岸低気圧が通過すると、波が上がるからです。

てなわけで、ギターいじりのほうは、時間調整にこまごました作業をすることにします。

ナットです。写真では分りにくいですが、ヘアライン状のキズがたくさんあり、そこに汚れが入って、薄汚いので、まずはこれをきれいにします。
Dscn6247.jpg
接着してあるので、無理に外しません。ナットは原則いじらないことにしています。あとで弦を張ってみて、問題があるときに考えればいいことですから。

ペーパーとコンパウンドで磨きました。
Dscn6253.jpg
てっぺん以外は白で塗装してありました。ので、軽く汚れを落とすだけにしておきました。

このコンパウンドの3本セットはあると何かと重宝しますね。
Dscn6251.jpg

今日は、海に行かなければ、指板の補修に挑戦します。ていうか行かないと思うよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。