SSブログ

トレモロユニット [トムソン]

平日のギターいじりはあまりやらないんだけど・・・見たいよね。あのブリッジの裏側というか、トレモロの仕組み。

しょうがないなあ、もう。みんな知りたがりなんだから。じゃあ、やりましょうかね。

ブリッジをどうするかは決めていないけど、オリジナルの位置を一応マークしておきます。
Dscn5807.jpg
取り付けはモクネジ6本。よって、ユニットはドライバー1本で簡単に外せます。

ハイッ、裏側はこうなっておりました。
Dscn5811.jpg
ムスタングではなくジャガーのほうにちょっと似ているのかな(すみません良く知らないもので)?

角度を変えてみましょう。
Dscn5812.jpg

赤いムスタングとはアームの構造がちょっと違う??
Dscn5816.jpg
りっぱにトムソンのオリジナルだね。まあ、いづれにしても、珍しいものを見せてもらいました。

さてと、こっちの穴はどうしましょうか?ブリッジはほぼ交換という線でイメージが固まってきたのですが・・・・
Dscn5813.jpg

それはそうとこのストラトもどきのボディーはベニヤ板じゃないですよ。なんだかわからないけど一枚板です。ちょっと生意気じゃないの?この手のトムソンといえば合板っていうのが常識でしょうが!!おもしろくないね(プンプン)。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。