SSブログ

トムソン祭りだ [トムソン]

年末恒例、トムソン祭りだーい。
Dscn5775.jpg

チャレンジャー復活プロジェクトがポシャったので、トムソンいじりますよ。こいつね。
Dscn5777.jpg
なんでピックガードがこんなになってるか?って、これまだ無傷なんだよ。信じられる?とりあえず、保護しなきゃって思っちゃうよね。弾かれた形跡がまったくないんだ。

ピックガードを外すとこうなっている。こりゃまたシンプルなザクリだね。
Dscn5800.jpg
あの超有名な赤ムスと同じストライプが入っているのが泣かせるねえ。

このギターの違和感はどこからくるのだろう?実物をお見せできないので伝わるかどうか・・・・

まず、ボディーの薄さだな。本物より1センチくらい薄い気がする。
Dscn5799.jpg
ギブソンでいうところのメロディーメーカーの感じか?プロフィールギターってやつだ。

ある角度から見るとほんとにぺったんこだよ。
Dscn5798.jpg

そして、角のデコボコ感。
Dscn5788.jpg

直す気はないよ。味だってば。このデコボコも。
DSCN5789.JPG

でも、ギター=楽器として考えるとネックだけは何とかしないと。このネックはいくらなんでもヤバイって。
Dscn5785.jpg
握った感じデコボコしてるし、トップコートが刷毛塗りでザラザラしているし、指板からフレットまでクリアがムラだらけで塗られているし。

うーーん。面倒くさい。どうしたらこのヤバさが伝わるのかなあ?とにかく年内はこいつをいじるからね。来週はバラしますのでお楽しみに。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

サトリーズ

このデコボコは酷いねえ。
おいらが強引に塗装剥がしたギターより酷いくらいだ。
初めからこの状態なんて、悪い冗談ですな。
by サトリーズ (2010-11-28 22:13) 

tiyo

うん。中学の技術家庭の時間に工作した本立てのような仕上がりだ!
by tiyo (2010-11-28 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

eBayは真剣勝負これが噂のブリッジね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。