SSブログ

eBayは真剣勝負 [チャレンジャー]

先週お見せしたルームミラーなんだけど、結局、切り欠き部分が小さ過ぎて装着できず、切り直しとなりました。これやらないと車検通せないから今日はマジ(来週車検なんだ)。

今度は使い慣れた廻し引き、金ノコ、平やすりという定番工具を使いました。
Dscn5766.jpg
先週のと比べれば分るけど、断然きれいな仕上がり。無事に装着も完了。やはり、あの切断ドリルは使えないという結論ですね。

というわけで、本題に戻ります。

チャレンジャーはオリジナルに戻すという方針にしましたね。そこでとりあえず純正のブリッジをeBayで探したら、何とそのものずばりが出品されているではないですか!

西独時代のシャーラーのラップアラウンドブリッジっていうやつです。あまり見かけないでしょう?
shallerbridge.jpg

見つけたときは30ドルで入札者なし。さあ、ウォッチ開始です!

終了3時間前。まだ入札者なしでしたので、いよいよオヤジの出番です。用心して32ドルで入札しました。

終了1時間前。最高入札額は30ドル。つまりオヤジです。このまま終われるかな?って油断したのが悪かった。

ちょっと目を離しているうちにオークションは終了してしまいました。ブリッジは33ドルで誰かに落札されていました。

いやー嘘だろ!ほんと終了ぎりぎりで入札して来るんだよな。eBayのオークションってこういうパターンで持っていかれるのが多いんだよね。アメリカ人はケチというか真剣ですよ。

それ以後、あのタイプのブリッジは出てきません。がっくし。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

サトリーズ

eBayは、自動入札とか、自動延長とかはあにのかな?
ならば最後まで見ておかないとな。
by サトリーズ (2010-11-28 22:10) 

tiyo

eBayでも自動入札はできますよ。ぜったい欲しいという時はやりますけど。予算が少ないときは敵の入札パターンを読みながらの心理作戦です。で、ほとんど負けています。
by tiyo (2010-11-28 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

切断ドリル?トムソン祭りだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。