SSブログ

くっつけました [エピフォンレスポール]

昨日の続き

ネック側の破断面の接着剤除去が終わりました。
Dscn5194.jpg

表側もきれいにして。
Dscn5195.jpg

いよいよ接着です。何を使おうかちょっと迷いました。右は言わずと知れたタイトボンド。折れた直後ならこれで間違いないのですがね。左はオーストラリアの大工が使っている超強力接着剤。およそなんでもくっつけることが出来るすぐれもの。
Dscn5189.jpg
今回は冒険はしないで素直にタイトボンドにしておきましょう。

ボンドは筆を使って繊維の隅々まで丁寧に塗りました。それからヘッドを合わせて慎重に場所を決めます。
Dscn5197.jpg
完折れで一度修理がされているため、ぴったりとはいきません。こりゃだめかもしれん。

あて木をしてクランプで固定。継ぎ目が良く見えないのでとても不安になる一瞬です。
Dscn5198.jpg
少しづつ締め込みながら、余分なボンドはふき取っていきます。これはセオリー通り。

圧着を開始したので、しばらくスタンドに立てて放置。さてどうなることやら。
Dscn5199.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

サトリーズ

さて、結果はいかに?
by サトリーズ (2010-08-09 21:32) 

tiyo

ここからどうやって補強するかが大問題。
by tiyo (2010-08-10 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。