SSブログ

吉普森 二手電琴 [SONEX雑感]

いつものように情報収集のためSONEX関連でググっていたら、中国のオークションサイトに行き着いた。

SONEXが出ていたんだな。いやー、何と言ったらいいのか。とてもちゃんとしたオークションサイトのようだし、まさか中古のSONEXのバッタモンが出品されるとは思えないし(私のデータでは昨年eBayで落札された個体だと思う)。でも、中国のオークションにまで進出する勇気は私にはない。

中国のサイトがどんな感じなのか知りたい方はこちらからどうぞ。アクセスはくれぐれも自己責任でお願いします。

ここを足がかりに中華ワールドに進んでいくと、あります、あります、ヤバそうなギブソンギター達が。

一昔前の明らかにインチキとわかるやつもありますが、写真だけではもはや判定不可能(そもそも写真だけ本物って言う場合もあるし)、この市場はすごい進化を遂げています。食うか食われるかの真剣勝負。

で一番わけがわからなかった個体をちょっくら紹介します(写真転載するとやばいんだろうな)。裏だけで勘弁してください。表はとんでもないことになっています。
DSC03515.jpg
レスポールカスタムだけど、ギブソンって最近こういうの出しているの??誰かのオーダー品?

ヘッド裏にはシリアルナンバー(これだと2005年製だよね)がきっちり、おまけにカスタムショップの印まで(ちょっとかっこいい)。
DSC03514.jpg

このギター、ベースとなった個体はどうみてもギブソンだし、世界最大の楽器市場を意識してこういうのを作ってもおかしくないんだけど。日本円で3万円以下っていうのはどうも・・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SONEXY新プロジェクト発進? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。