SSブログ

ボディー完成 [SONEXプロトタイプ復元]

原因不明の発作から見事に復活したいじりオヤジ。元ウインクの相田翔子さんと同じ病気かもしれないということで共に戦うことを決意!ってなんのこっちゃ。

今日は気分もよく、SONEXのボディーの最終仕上げをしました。ほんとにリハビリを兼ねた軽作業。

ネックポケットをやり残していたんだ。ネック接合部の面出しとパテ盛り部の形成ね。
Dscn4920.jpg
このままでは角のパテ盛りのせいでネックがポケットに収まらないんだ。

リューターで調子よく削っていきます。だいたいOKかな。
Dscn4923.jpg
と思ったら、リューターのチャックで関係ない塗装面まで削れている。素人はこれだから・・・・涙。

とにかく気を取り直して、ネックがぴったり収まるように形成を済ませて。SONEXのネックポケットは余裕たっぷりだからどうやったって結局納まるんだけどね。

作業終了、検品OKということでスタンプをポン!おーっ、それっぽいね。
Dscn4926.jpg
って、結局、これをやりたかったんじゃないの?

ネックポケット内部は、かみさんのトールペイント用のアクリル絵の具を借りてタッチアップ(見えそうなとこだけね)。最後に例の丸いもの を定位置に貼り付けて作業完了!
Dscn4939.jpg

この丸いものって何なのか?いまだに謎です。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

mami

完全復活おめでとうございます(^^)
by mami (2010-06-04 18:43) 

tiyo

どうもありがとうございます。
メニエール病だとするとまたある日突然発作が起こるかもしれないのでちょっと怖いです。なにしろ原因が不明ですからねえ。
by tiyo (2010-06-04 21:13) 

サトリーズ

遂にボディーが仕上がりましたか。
おいらは資金難の為停まったままです(ーー;)
by サトリーズ (2010-06-05 07:32) 

tiyo

結構丁寧に作業をしてきたつもりだけど、すでにユーズド感たっぷり。
それもありかなって、素人仕事のただの言い訳。

別に納期があるわけじゃないし、お互いのんびりやりましょう。
by tiyo (2010-06-05 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。