SSブログ

これが最終、ボディー下塗り [SONEXプロトタイプ復元]

ネックの塗装が終わったので、ボディーの塗装に入ります。ボディーはすでに白のプラサフを吹いてあるので捨て吹きの必要はありません。ネック用のスプレーがだいぶ残ったので、これで下塗りをすることにしました。

まずはネックポケットの木部をマスキング。
Dscn4806.jpg

塗装はいつものベランダ工房。塗装ボックスはどうしたんだい?
Dscn4809.jpg
今日は風がないので臭いがヤバイぞ。隣の奥さんがいないか要確認。

下塗りなのでがんがんスプレーします。
Dscn4811.jpg

裏っ側もね。
Dscn4813.jpg

午後になったら風が強くなってきた。外に吊るすのは危険。風呂場に避難。
Dscn4823.jpg

連休はこれを削り下地を作っていよいよ本塗りです。そろそろほかのパーツの準備もしなくては。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

サトリーズ

着実に進んでますな。
こっちも、そろそろ下地処理に移れそうですよ。
プラサフは使わず、サンディングシーラーのみで。
by サトリーズ (2010-04-26 19:23) 

tiyo

プラサフなんてふつうギターに使いませんよね。

SONEXのボディーはプラスチック樹脂製なのです。
これやらないとラッカーの乗りが悪いんです。

by tiyo (2010-04-26 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。