SSブログ

トラベルギターの欠点 [けいおん]

娘がトラベルギターを使うようになって問題発覚!

というか前から気になっていたのだが、このギターは弾くときにちくちく痛いのだ??

それというのも、糸巻きがちょうど腹の所にくるので、その弦の先っぽが腹に刺さるのです。

これでは娘の制服がほつれたり、腹から出血するのは時間の問題。とりあえずプラスティック板で弦の巻き取り部分をカバーすることにしました。
Dscn4769.jpg
これでOK。ライブで暴れても大丈夫だ。

今、オヤジは娘のベースを何にするか、悩みに悩んでおります。この歳になってエレキギター入門セットのカタログを毎日眺めるとは・・・・
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

サトリーズ

入門セット?
いやいや、B級思考は自分だけにして、
嬢ちゃんには、もう少しだけ良いの買ってあげよう。
by サトリーズ (2010-04-22 18:27) 

tiyo

いやーおっしゃるとおり。でも、軽量、小型、ミディアムorショートスケール、レフトハンド、おしゃれの条件を満たすのは意外と入門用ベースなのです。

だから悩んでいるのじゃ。
by tiyo (2010-04-22 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

けいおんネックの塗装が終わったよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。