SSブログ

捨て吹き失敗 [SONEXプロトタイプ復元]

いじりオヤジはなぜか家にいます。これは年休消化のため。年度末なので決して暇じゃないんですけどね。

平日の休みは100%海に行くいじりオヤジですが、今日はまったく波がありません。じゃあ、あれやるか!

SONEXの着色の準備をはじめます。で、今日はネックから。ネックはニスで目止めをして下地調整まで終わっています。着色前の捨て吹きをしましょう。

まずはマスキング。ヘッドのラインを出すのが難しい。ネックと指板の境のラインはもっとも気を使います。プロはどうしているんでしょうか?私こういうの苦手だなあ。
Dscn4621.jpg

塗装ボックスは企画倒れでいつものベランダ塗装。
Dscn4623.jpg
いかん!ラッカーが乗らない!ニスがラッカーをはじいてしまうぞ。乗らない上にムラにダレ。これ完全に失敗だ!

目止めニスはニス仕上げのときだけにしよう。これからはふつうのシーラーにすること!

おまけに塗装を始めると必ずこいつがやって来る。
Dscn4625.jpg

おう、別のもやって来た。あのね毛が付くんですけど。
necodomo.jpg

捨て吹きは失敗なので今日の着色はキャンセル。明日修正できるかやってみよう。そう、いじりオヤジは明日も休みなのです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

サトリーズ

おいらも休みであります。
今の時期は仕事が無いのだ(ーー;)
でも今日は作業しません。体がダルくて仕方ないのです。
ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ

兎も角ニスの上にラッカーは乗らないって事ですなφ(.. )メモシテオコウ
by サトリーズ (2010-03-29 15:12) 

tiyo

随分遠回りしてここまで来て失敗するとは。。。

先が思いやられるなあ。

まあ、休みがあと2日あるのでなんとかなるでしょう。
by tiyo (2010-03-29 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。