SSブログ

トラスロッドカバーを装着 [フォトジェニJR]

出だしでずっこけましたが、気を取り直して今日はトラスロッドカバーを取り付けました。

はじめはこうなっていました。ふつーの3穴だから2穴のロッドカバーを付けるにはちょっとした工夫が必要です。
Dscn4603.jpg

そこでこんなものを作りました。材質はちょっと固めのスポンジです。少し大きめに作ると中で勝手に膨らんでぴったり収まってくれます。でも時間のある人は木で作ったほうがいいと思います。
Dscn4605.jpg

スポンジを穴に押し込みます。既存のビス穴がちょっとずれているので爪楊枝でいちど埋めます。そうそう、カバーから見えてしまうところは黒のマジックで隠しましょう。
Dscn4608.jpg

ほれこのとおり完成じゃ。
Dscn4610.jpg

もともと3千円か4千円だったフォトジェニックがここまで来ましたよ。なんだかんだで1年くらいいじったのか(しみじみ)。ローポジションだとかなりご機嫌な音が出るようになりました。
photogenic LPJR.jpg

ところでオヤジさん、このギターどうするつもり?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。