SSブログ

塗装編-ネタばらし [SONEXプロトタイプ復元]

今日は雪が降っています。そろそろSONEXの着色に入ろうかと思っていましたが、当然やめました。
ボディーの下処理は終わっています。というより、もう面倒になって妥協しました。ツブツブは消せません。もういいです。
さて、このギター、何色にするかというと、ずっと考えていたのは、サーフブルーかミントグリーンです。これまで数百本のSONEXを見てきましたが、まだ、これらの色にはお目にかかったことがなかったからです。それで作業に取り掛かったら、こんなのがイーベイに出てきました。
surf blue.jpg
おいおい、もう色剥ぎはじめちゃったじゃないか。こんな色にしたかったのに。。。。。苦労してぼろいボディーの修復やっているというのに。。。。頭にきた!俺はグリーンで行くぞ。
green sonex.jpg
そうしたら、今度はこういうのが出ました。実は市販のラッカースプレー(クルマのボディー色で探しました)にいい色がなくて、しかたなくライトグリーンを買ってきたのです。そう、まさしくこんな色。私のSONEXも完成したらこんな色になるはずです。世界初のグリーンのSONEXになるはずが。。。。。先を越された。がくっ。

私のSONEXプロトタイプはチープなイタリアギターがコンセプトなんです。これネタばらし。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

サトリーズ

エアブラシがあれば、色の問題は無くなるんだけどねえ。
おいらは安物のハンドピースしか持ってない。
せめてコンプレッサーだけでも欲しいなあ。

んで、どんな色になってるか気になる[壁]д=) ジー
by サトリーズ (2010-02-14 12:29) 

tiyo

ギターの塗装はほんのお遊び程度なので。。。。
本業が忙しくなってきたので作業はしばらく中断です。
なので、今はプラサフ塗りなおして真っ白の状態です。
by tiyo (2010-02-14 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トムソンらしさSONEXってどんな音? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。