SSブログ

出張だ! [出張]

ここのところ国内勤務が長かったが、突然やってきました。出張命令。今度の日曜日から半年間!行き先は地球温暖化の影響で沈んでしまうとにわかに脚光を浴びる赤道直下のある島国。ちょっと待ってください。いくらこの道20年以上とはいえ、あまりにも急な話じゃあ、ありませんか。だいたい大型連休前半ですよ。今からチケット取れるの?
speedstar2.jpg
普通こういう場合、とりあえず金さえ持っていけばなんとかなるんだけど、あそこは別格。金なんて役に立ちません。次の入荷がいつになるかわからない在庫切れも含め仕事や生活に必要なものは、大抵のものがない!カツオとココナツだけは豊富ですが野菜も果物もイモもない(そもそも土がない)。だから食べ物から心配しないと免疫力が低下してひどい目にあう。

必要なものは自分の責任で持ち込まなければならない。現地に入ってからだと手遅れになることが多い。私の場合、精神状態をまっとうに保つためにサーフボードとギターは必需品。これらは私にとって遊び道具ではない。で、ギターなのだが、昨年の出張の前に購入したトラベルギターがどうしても見つからない。あの時は偶然、粗大ゴミに出ていたストラトを拾ってきたのでトラベルギターはどこかにしまって、そのまま行方不明になってしまった。でも確かにあったのです。こうして証拠写真もあります。
speedstar1.jpg
SONEXの隣にある変なもの。このギターの詳細はメーカーのサイトをご覧ください。楽しい画像が満載です。また、いじり好きの方必見のこのギターの試作品が出来上がるまでのプロセスはこちらでご覧いただけます。

我が家はそんなに広いわけじゃないけど、とにかくガラクタが多過ぎるんです。もし、見つからなかったらウクレレを持っていこう。そもそもあの国に電気が必要なものを持ち込むのはいかがなものか。前任地では携帯電話充電用ソーラーバッテリーでアンプを鳴らしていたけど。。。。とりあえず時間がないから出発準備だ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こうだったのか!見つかりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。