SSブログ

GIBSON SONEX CUSTOMのカスタムギター [CARVINピックアップ]

ブログではじめてのSONEXネタです。かれこれ1ヶ月前にイーベイで落札した1980年製sonex customが今日届きました。今度イーベイが日本に進出するそうですが、ヤフオクなど超速取引に慣れた人には気が狂いそうになるくらいアメリカのオークションはのんびりしています。落札から到着まで3週間くらいが平均的なところで、連絡も全然なく最初の頃はずいぶん不安でした。これではトラブル続出だろうなあ。それで、話は元に戻しますが今回のギターはとにかくかっこいい。
custom2.JPG

1980年モデルはそれ以後のものより確実に作りがよく、マニアの私ですら改めて惚れ直しています。もし、SONEXをお探しの方がいましたら80モデルは絶対お勧めです(たまが極端に少ないですが)。それでこいつはアイボリーがすっかり黄変し、ビンテージの風格十分です。しかも状態がいい。
DSCN3534.JPG

それでもさすがにSONEX。ネックポケットの隙間は健在。これは初代が一番ひどいな。こんなの市販するなよなGIBSONさん。
DSCN3530.JPG

このCUSTOMはかなり過激な改造が施されています。最大の売りはこのピックアップ。CARVINのM22といいます。おそらく80年代のものだと思います。やばいです。モンスターと呼ばれていただけの押し出しです。圧倒的な存在感とでも言いましょうか。
DSCN3528.JPG

さっそくアンプに通してみると、接触が悪くまともに音が出ませんでした。またいじりですか?こんなのヤフオクで出したら悪い評価確実ですね。しかし、私にいじれるんでしょうか?こんなのネットで見つけました。配線かなり複雑そう。
carvin m22.jpg

本機の中身はいずれお見せします。乞うご期待。
DSCN3535.JPG







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボディの下地作り計画変更? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。