SSブログ

マロレンジャーのネック拝見 [マローダー]

それではさっそくネックからみてみましょう。まだ、使われた形跡がありません。新品ということです。FVタイプのメイプルネックです。メーカーは台湾のSAM'Sです。このメーカーは最近よくオークションでみかけるすごいインレイのギターを作っているところですね。
neck1.jpg

SAM'Sについてはいろいろな評価があるようですが、このネックは文句ないです。とてもスムーズで木目もきれいです。フレットもきっちり打ってありサイドの面も取れています。アメリカでは安価で良質なリプレイスネックとして有名です。これで100ドルもしませんからとてもお買い得。
neck2.jpg

継がれたヘッドはきれいな模様になっています。トラスロッドカバーはエピフォンの3穴ですね。
head1.jpg

ヘッド裏はバーズアイとまではいかないもののいい模様が出ています。けっこう大きな打痕がありますが、ご愛嬌。こういうのは全然気になりません。ヘッドマシンはグローバー135の新品が付いていました。なんか儲けた気分。
head2.jpg

というわけで、ネックはいじりの必要なしという結論です。でも、このネックFVヘッドのボルトオンタイプですよね。マローダーとS-1以外にリプレイスできるとは思えないのですが。SAMさん何を考えているのか?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マロレンジャー参上話が違うぞ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。