SSブログ

アフターマーケット・パーツ [SONEX雑感]


SONEXはギブソンのラインアップでも最下層のギターでした。そして絶版になるのも早かったギターです。しかし、アメリカではずっとアフターマーケットパーツが販売され、手軽にドレスアップを楽しむことができました。
0.jpg
(注:このピックガードは自作かもしれません)

SONEXはもう40年も前のギターになってしまいましたが、現在でもアフターマーケットパーツは存在します。そういうアメリカの懐の深さには、やはり感服しますね。

時々、イーベイにSONEX用として新品パーツが出てきます。現行品なのか、デッドストックなのか良く分からないものも多いです。

例えばこれ、かなり古いのではないかと思います。
1.jpg
はるか昔、オイラが小学生の頃、こういうチェック柄が流行りましたねえ。このピックガードを見ると、そういう昭和レトロな雰囲気のSONEXを組みたくなります。

ところで、このピックガードには黄色の丸いステッカーが貼ってあります。
2.jpg

ん、新品のSONEXにはこれが貼ってあったはず。ここまでコピーするのか?芸が細かいなどと一人で感心していましたが、

そのステッカーをSONEXの本物と比べてみると、
3.jpg
あれっ?書いてあることが違う!

別にコピーしたわけじゃないみたいですね。

って、何を一人でぶつぶつ言ってんだか、このオヤジは。



nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。