SSブログ

オイラのギター [海外隠遁生活日記]

たまにはギターネタということで私の現在の愛器を紹介します。
Image4.jpg

ロゴは消してしまいましたがスチュワートというブランドのものです。ビギナー用のおそらく1万円くらいの量産ギターだと思います。
Image5.jpg
ギター歴43年、これまでギブソンを中心に70本以上のエレキギターを所有したオヤジの選んだ究極の1本がこれだ!!

なわけありません。今の仕事の準備に昨年何度かこちらに出張した際、たまたま持ち込んだギターが幸運にも残っていたのです。

当時40本くらいあったギターのストックで一番愛着の無いもの ということでこれを持ってきたのです。いつものように帰国のときは現地人にプレゼントしようと思って。

一応、オヤジ流の整備とチューンナップはしてあるので、安ギターではありますが弾いていてストレスはありません。
Image7.jpg

しかし、まさかこいつが唯一の相棒になるとは・・・
Dscf3261.jpg

よく弾き込むと楽器の音は良くなるのか?という議論がありますが、私は良くなると思います。楽器屋の店頭にあった頃よりははるかに良くなった程度の話なら何度も経験しています。

でも、もともと持っているポテンシャル以上の音になることはないでしょう。この機会にこいつを弾き倒してみようと考えています。長年弾き込まれた入門ギターなどというのは未知の世界ですから。ひょっとすると化けるかもしれませんよ(笑)。

コレクションを失った今、自分が求めていたギターとはいったいなんだったのだろうか?
とよく考えるようになりました。その答えが出るまでこのスチュワートで練習練習!











nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ちょっとした話題周辺機材 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。