SSブログ

南の離島出張3 [海外編2]

この島に来るとまず気がつくのは、
Dscn7796.jpg

そこいらじゅうにヤコウガイの殻があることです。
Dscn7797.jpg

実はこの島はおそらく地球上で最もヤコウガイ資源の残っている貴重な場所なのです。

実際、海の中にはそれはもうびっくりするくらいのヤコウガイがいて・・・

なので、某国のバイヤーがやって来て密漁されると大変なことになってしまうので、島の名前を公開することは避けています。もちろんバイヤーさんだってここがどこか知っているはずですが。

歯切れが悪くて申し訳ありません。しかし、当面の間はこうするしかありません。

最高級の螺鈿細工の原料がこんな使われ方をしているなんて、
Dscn7799.jpg
建材というか装飾というか。

もったいないですね。
Dscn7800.jpg

てな感じで、この資源をどうやって持続的に使っていけばいいのか、オイラも必死になって考えているわけです。

決して遊びに来ているわけじゃないんです。

まあ、普通の人にはなかなか理解してもらえない仕事ですけど。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
南の離島出張2南の離島出張4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。