SSブログ

野生のグレープフルーツ [海外編]

こちらで好きな食べ物はグレープフルーツだなんて話、前にしたけど覚えていますか?

今回はばっちり旬に当たりました。

オイラは買って食べますが、こちらでは普通に庭木にされているので、もうそこいらじゅうにグレープフルーツが生っています。

こちらのグレープフルーツは・・・
Dscn9569.jpg
まず、でかいです。日本のザボンくらいの大きさです。

食べるときは普通に縦切り。
Dscn9574.jpg
日本では輪切りにしてスプーンでというのが一般的な食べ方だけど。

まあ、夏みかんを食べると思えばどうってことはない。
Dscn9575.jpg
しかし、これは夏みかんではないので、顔をすっぱくして耐える必要はありません。なぜならこれは甘いグレープフルーツですから。

そうそう、果実がピンクのやつもちゃんとありますよ。
Dscn9567.jpg

グレープフルーツって食べ過ぎるとなんとかという病気になるという話を聞いたことがありますが、ここでは、ちょっと気をつけたほうがいいかもしれません。なにしろ、毎日食べまくっていますから。

明後日からまた離島に出張です。当然、ブログ更新は出来ませんのであしからず。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。