SSブログ

JOYO Tube Drive ってどうなの? [アンプ]

次の海外出張がカウントダウンに入ってしまったのでもう休みがありません。

ギターはいじれないので小ネタでいきます。

で、今回は最近購入してびっくりしたものを。

次回の出張はヘッドホンアンプを持っていこうと思って。

現地のやつらにくれと言われる可能性が高いので安いのでいいや。

となるとアレしかありませんね。

で、買ったのがこれ。
Dscn9349.jpg

中国製のJOYOっていうブランドのヘッドホンアンプ。
Dscn9334.jpg
これはもう、もろVOX のAmplug のパチモンです。

しかも相当安っぽい外観です。
Dscn9335.jpg
そして実際安いです。本家の1/3の値段で買えますから。

コントロール類はこの配列。左からゲイン、トーン、ボリューム、パワーSWです。
Dscn9336.jpg

こっちには外部入力端子があります!
Dscn9338.jpg

ここまでは、まあ、ネットでググれば誰でも分かることです。

いじりオヤジ的には中身も見たいわけで・・・・

ハイっ、これが企業秘密の基板です。
Dscn9341.jpg
そもそもこれ自身がそのまま何かパクっているんでしょうか??

電池が基板の上に直接乗っているというのは・・・・

心配性のオヤジは気休めにマスキングテープで保護を試みるの図。
Dscn9342.jpg

付属のこれまた相当ヤバそうな単4マンガン電池を装填。メーカー名がALLKEYであってアルカリ電池ではありません(苦笑)。
Dscn9344.jpg
JAPAN PURPOSE なんて訳の分からないこと書いてあるし。

でもって、オヤジがなんで驚いたかって?

ヘッドホンをつけてパワーオンにする時、心臓が止まるかと思うくらいでかい音でバチンというとか、

コントロール不能なホワイトノイズがアンプ本体から出ているとか、

そんなことじゃなくて・・・・

オイラがビンテージのチューブアンプをドライブさせたらこんな感じの音が出たらいいなあとイメージする

まさにそんな音なんですよ!!

多くの自称ギター評論家がいい評価をしていない、この安物のパチモンアンプから出てはいけない、しごく真っ当な音です。

オールドスクールのロックにぴったり!!

それにしても、音がでかい。ヘッドホンではボリュームレベルは1くらいで十分。

じゃあ、ということで試しに外部スピーカーを繋げてみたら・・・
Dscn9345.jpg
予想通り、かなりの音量でギャんギャん鳴っています。

このオヤジ好みの渋いビンテージサウンドが1000円くらいで手に入るって・・・

中国恐るべし!!


次回は逆に最近一番がっかりした買い物を紹介しますので。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。