SSブログ

ロケットケース [SONEXムダ知識]

ギブソンのロケットケースが手に入ったよ。
Dscn8038.jpg
クルマのバンパーみたいな樹脂製のやつね。

正式にはプロテクションケースというらしい。カタログにそう書いてあるから。

しかし、こんなに汚いケースも久しぶりってくらいの代物。恐らく室内ではなくガレージとか倉庫のようなところに長いこと放置されていたんじゃないかと思う。

外側は洗剤で洗って、内側も洗剤でよく拭いて。

もう、ホコリやらヤニやらたいへんな事になっていた。チューインガムまで付いていたからねえ。

剥離したライニングを補修して、屋外で乾かしているところ。
Dscn8035.jpg

このケースはノッチというかバックルというか、とても危なっかしいもので蓋を閉めるようになっている。

そこに前のオーナーの名前?が彫り込んであった。
Dscn8041.jpg
シーン?ウェード?

このケースはいろいろなバリエーションがあるんだよ。うちにも3,4個あるけど全部微妙に違う。

こいつはライニングの赤い材質から70年代のものと思われ、SONEXの純正品とは違うね。

SONEXのはライニングが黒だから。

それにこの小物入れ。
Dscn8042.jpg

あれっ?小物入れの中に小物入れ。
Dscn8043.jpg
こいつははじめて見た。

数時間、日向に干しておいたら、乾いて、外側の汚れがまた目立ってきたので、クリーニングはやり直しとなりました。

壁紙クリーナーを吹いて、歯ブラシで擦り、きれいな布で拭き取るという地道な作業で一日が終わりました。ふうーっ。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ヘッドフォンアンプヤゴは難しい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。