SSブログ

82年製DELUXE USAネック仕様 [マイコレクション]

今日、アメリカからEbayで落札したギターが届きました。うーん。落札したのはかれこれ一ヶ月前。相変わらずアメリカ人のオークションは対応が遅いです。ドルの為替相場がすっかり変わってしまったじゃないか。向こうから発送の連絡が来てからはたった3日で家まで届くんですけどね。

さて、今回手に入れたのはこれじゃ。
82dxUSA.jpg
りんご色のSONEX。82年12月製のDELUXEで、USAネックのものです。

アップで分るとおり、とても状態はよろしい。
Dscn4658.jpg

裏側はこうね。へっへっ、ボルトオンじゃ。何とも言えんのオ。
Dscn4666.jpg

ヘッドはこうなっちょる。ギブソンっぽいと云えばギブソンっぽい。てかこれは本物のギブソンか。
Dscn4660.jpg

ネックの状態も申し分ない。
Dscn4667.jpg

びっくりするのはネックの薄さ、というか細さ。何これ?
Dscn4661.jpg
JAPANネックは太棹と呼びたくなるくらいぶっといからね。

このギターでちょっと問題があるのは、ペグの座金のところ。塗装が割れて剥げ落ちてますよ。何が起こった?
Dscn4664.jpg

でも、このギターで一番びっくりしたのは、なんと「音が出ない!!!」

おいおい、こんな大事なことを説明していなかったら詐欺ですよ。日本だったらどうすんのよ。まあ、いじりオヤジ的にはNO問題なのですがね。それにこれはコレクション用のギターだし。私はただのいじりオヤジでギターコレクターではありませんが、SONEXに関しては保存活動もしていまして(汗)。一体何本のSONEXを持っているかって?

そんなこと教えられません。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

サトリーズ

また買ったのかщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

Ebayは興味あるけどさ、なかなかねえ(ーー;)
日本では見つけにくい品も出てるようだしさ。
でも英語判らないし、代行業者に頼むのも余計に金かかりそうだし・・・

by サトリーズ (2010-04-05 20:49) 

tiyo

この前もらった出張旅費を全部突っ込んでしまった。

海外出張(出稼ぎ)が激減していてもうこういう買い物はなかなかできないですよ。お客さんが事業仕分け対象になっているし。。。。


by tiyo (2010-04-05 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。