SSブログ
ジャンクベース ブログトップ
- | 次の10件

こりゃひどいねえ。 [ジャンクベース]

1ヵ月半ぶりの我が家には任地で手配しておいたジャンクベースが届いていました。
Dscn8973.jpg

フェスナンデスのFRB42というやつだと思います。
Dscn8966.jpg

ところでオヤジさん、なんでまたベースを?

それは現地の連中に次はベースが欲しいとリクエストされたので。

予算は例によってオール込み5千円以内ですから探すのはなかなか厳しいですね。

特にベースの場合は。

そんななか、フェルナンデスを選んだのは、やはり手堅い作りをしているからです。

でも、今回のは安いだけあってサビサビだらけの本当のジャンクでした(現物は今日はじめて見た)。
Dscn8962.jpg

木部が露出するような大きな傷やら
Dscn8963.jpg

ヘッドの割れやら
Dscn8969.jpg

塗装の割れかボディーの割れか今のところ不明なものも多数
Dscn8968.jpg
Dscn8972.jpg

さあ、どこまで直せばいいのだろうか?

ということで、とりあえず、このままアンプにつないでみると・・・

コントロール類は全部死んでいますが、音はちゃんと出て・・・

しかも、その音が悪くない!へえーっ、結構鳴るんだね!

それに奇跡的にネックはダメージなし(反りはきついけど)

てなわけで、しばらくはこのベースのレストアをやりますんで。

その前に、まずは出張帰りの荷物と雑用を片付けないと。


nice!(1)  コメント(0) 
- | 次の10件 ジャンクベース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。