SSブログ
オーバーホール ブログトップ
- | 次の10件

新プロジェクトだよ [オーバーホール]

今日も家でごろごろしているオヤジです。去シーズンまでは寒くたって平気で海に通っていたのに、なんですかこのザマは。近ごろ、急激に老け込んでいくオヤジ。悲しいっ。

さて、ぼやきはこれくらいにして、次なるいじりのお知らせです。本業のほうもちょっこし忙しくなってきたので(急な出張もあり?)、軽いいじくりにしておきましょうね。

はいっ、今回のネタはずばりこれです。
Dscn6134.jpg
ケースはボロボロです。ノッチが効きません。剥がれた所はオヤジが釘を打って修理しました。

中身はいつものやつですね。B級ギターの王道!
Dscn6139.jpg

何とも貧相なSONEX君です。
Dscn6165.jpg

80年製のSONEX CUSTOM、通称カスタム80です。
Dscn6163.jpg

オヤジのイチオシ、カスタム80はダーティーフィンガース搭載!本来ならヤバイ音が出るんだけどね。
Dscn6161.jpg
配線死んでます。スイッチ類が壊れていますね。音が出ませーーん。

ホントなんか変。普通30年も使い込まれたギターなら、それなりのオーラというか貫禄があるのですが、こいつにはなんにも感じるところがありません。ただの古ぼけたギター。

決してひどい状態ではないですが、オヤジ的にはNG。ちゃんと使える状態にしなくちゃね。てなわけで次回からこいつのオーバーホールをレポートします。

ところで、このギターの塗装はかなり黄変してます。実際、いやな色です。モニター上では、全然、リアルな色が再現できません。フラッシュ焚くとこんなにパールホワイト色になっちまうし・・・
Dscn6156.jpg

フラッシュなしだとこんな感じで・・・・
Dscn6154.jpg

貧相な感じがうまく伝わらないよね。皆さんもオークションとかくれぐれも気をつけたほうがいいさー!
- | 次の10件 オーバーホール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。