SSブログ

いい仕事してますね2 [拾い画像]


あれまっ!こりゃまた、きれいな!
キャプチャ1111.JPG
表ももちろんパーフェクトですが、今回は事情があってお見せできません。
(以前このブログに出したことがあるので探せばありますよ)


ヘッド裏まで一切手抜きなし。
キャプチャ2222.JPG

塗り替え個体でここまで完璧なものは滅多に見ないですね。

でも、ちょっと前に紹介したガムテープ巻きのほうがなんかSONEXらしいよね??


nice!(13)  コメント(0) 

ダンカン一発 [拾い画像]


今日も韓国から。

これですよ。
DUNCAN.jpg

いわゆるダンカン一発ってやつですね!

単純に音を求めるのなら、リアピックアップをダンカンに載せ換えればいいだけの話です。

ところがこの個体はワンハムにするためにピックガードから作り直しています。

なにげにマニア臭がしますね。


音のほうはかなり期待できます。

でも、こういうギターを必要とする音楽シーンが韓国にあるのでしょうか?

そしてギターいじりを楽しんでいるお仲間がいるのでしょうか?

うーん、気になるなあ。


nice!(15)  コメント(0) 

韓流カスタム [拾い画像]


新春第一弾はお隣り韓国から。

近くて遠い韓国です。

かの国のB級マニアの存在やいじり事情がどうなっているのか、さっぱり分かりません。


でも、こんなものがSNSに投稿されているのを発見しました。

sonex reality 08.jpg

あれっ?曽根様のミニハム仕様??やるじゃん???

注:ハングル記事のため、このギターが韓国で改造されたものかいまひとつはっきりしません。


nice!(16)  コメント(0) 

謹賀新年



Image1.jpg
このブログも11周年目に突入しました(昨年10周年だったことを忘れていました)。

特に意味も無く、ワニです。本物です。

オイラがまだ20代の頃に、この国で捕まえたものです。

半年ほど飼ったのですが、ちょっと弱ってきたので皆で食べてしまいました。

若かった。今のオイラならワニと偶然出会っても、捕獲するという選択肢はありません。
目を合わせないようにして、そっと逃げます。


ブログのほうは特に路線変更はありません。

相変わらず、しょぼいギターネタで繋ぎますので。

それでは皆様、本年もよろしくお願い致します。


nice!(11)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。