SSブログ

はやりミニトグルが死んだ [SONEX再生計画]


前回発覚したピックアップコイルのリード線の断線を修理して、アンプテストしてみると、あれっ??
1.jpg
またしても、タップが効かないですよ?????

そうです、ハンダ付けはもうダメだ、と自分で言っておきながら、何度も下手クソなハンダ付けを繰り返した結果、トグルスイッチが死んでしまいました。

「やはりメーカーの言う通りだった」などと感心している場合ではありません。

まだ生きているであろうダミースイッチを外して、壊れたものと交換。音出し確認で異常なし。あー、取っておいて良かった。

こちらが死んだスイッチだけど、外から見ても全然分からないよね。
2.jpg

死んだほうもダミーとして、もう一度働いてもらいます。
3.jpg

もう配線は完了ということで、アースを正式に落としまして・・・
4.jpg
いちいち半田付けが面倒なので作業中は生線を仮つなぎしていました(昔はギボシコネクターを使っていたなあ)。

音出しテストも徹底的にやったし、これでネジ止めしても大丈夫(だと思う)。
5.jpg
作業中に何度も弦を緩めたり張ったりしたので、1弦が切れてしまいました。

アメリカのghs社は弦のばら売りをしてくれるので、おいらみたいな、いじり専門の非プレイヤーは助かるよね。
6.jpg

そうこうしているうちに、配線作業は完了です。もうピックガードを外すのは嫌ですよ。
7.jpg




nice!(13)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。