SSブログ

弦アースの結線 [SONEX再生計画]


弦アースが取れたところで、結線して終わりとなります。

裸線なので熱収縮チューブを被せておきました。
1.jpg
本物のSONEXはアース線がとても長く、水槽のエアーストーンに使うような透明ビニールチューブが被せてあります(ウンチク)。

私は最短で結線しました。
2.jpg

アースの通電テストは完璧。
3.jpg
本当はワイヤーそのものに多少抵抗があるはずなんですが(笑)。

とうとう、やることはやってしまいました(ネックは別途メンテナンス中)。
4.jpg
おそらく、このギターはオブジェとして永久保存になると思います。やはり、ギターとしてまともに使える状態ではないですから。

最後の最後に、このギターが燃える前、思い出の原点ともいうべき写真で閉めたいと思います。
5.jpg
当時はこのブログもイケイケで、毎日たくさんのアクセスがあったなあ・・・・

このシリーズ・・・・完


nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
アース線の装着これはいい色だ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。