SSブログ

弦アースをやり直すぞ! [SONEX再生計画]


最近、ギターいじり虫がまた疼いてきました。でも、手元にいじるようなギターもないし。

と思ったら、あるじゃないですか。


SONEXの弦アースの具合が悪いのを放置してありました。
11.jpg
アース線が断線したので、テールピースのスタッドアンカーに内側からモクネジを接触させてアースを取っていました。これがどうにも安定しなくてだめでした。

解決法はとてもシンプルで、このアンカー(黄色の矢印)を抜いて、もう一度アース線をセットすれば良いだけの話です。
22.jpg

道具が無いことを理由に作業を先送りしていましたが、そんなものは言い訳です。為せば成る。このブログは実践主義のはずです。

次回はこれをやりましょう!


nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。