SSブログ

完成しました [SONEX再生計画]


今ここに、一度は死んでしまったSONEX CUSTOM80改が、約5年の歳月を経て復活しました。
1.jpg
2.jpg

不思議な感覚です。達成感よりも、実物が目の前にあるのに喪失感のほうが勝っています。

火災に遭ったとはいっても直接炎に炙られたわけではなく、ケース内で高温燻製状態になったギターです。
4.jpg
本体に炎が当たってしまったら、さすがに復活は無理だったでしょう。

私の場合、とても運が良かったと思います(んっ?そうだろうか??)。カミさんの機転で幸運にもこの一本を回収することができました。

しかし、火災現場には他にも同じような状態にあったと思われるケースがたくさん残っていたということなので、ケース保管は一定のセーフネットになるかも知れません。

最近は想定外の災害も多いですし、耐水・耐火ギターケースというのを開発すれば皆さんに喜んでいただけるかも?いやマジで。

脱線しました。

このギターはもう現役で使うことはありませんし、他の人の手に渡ることもありません。

家人には私が死んだら一緒に葬ってくれとお願いするつもりです。

このブログもこの先どうしようかなあ・・・と考えています。




もともとすごく存在感のあるSONEXだったのが、さらに、ただものではないオーラを発するようになりました。
7.jpg
実物はもう誰にも見せませんので。これが見納めです。

最後に画像をいくつか貼ります。

火災の前のCOSTOM80改です。
3.JPG
ちょっとレモンがかったパールホワイトだったんですよ。

生前のイメージを残しながら、レストアが終わったところです。
5.jpg

塗装がえぐいことになっている以外、火災の痕跡がほとんどなくなってしまったので、あえて、このヨレヨレのトラスロッドカバーを残しました。
6.jpg

長いことお付き合いありがとうございました。



nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。