SSブログ

こんなに下げて大丈夫? [SONEX再生計画]


引き続き、各部の調整中です。

このメイプルスリーピースネックは、火災に遭ったというのにそりゃあもう、真っ直ぐですよ!!
0.JPG
火事で焼け出された直後の貴重な写真!

なもんで、弦を目一杯下げてみました。いわゆるローアクションというヤツです。
1.jpg

ブリッジがペタペタまで下がっています。
2.jpg
でも、こんなに下げると弦のテンションも下がってしまいますね。

リアピックアップのリングを削って、ピックアップ本体も下げました。
3.jpg
このリングは厚過ぎて気になっていたのでちょうど良かったです。

12フレットを押さえてみるも、ハイポジのどこにも音詰まりは発生しません。つまり、このまま弾けるということです。
4.jpg
でも、私はいつもギターは弦を高めにして弾いているので、やっぱ、こんなに低いのはダメだな。

要は、SONEX CUSTOM80のハードメイプルネックは、信じられないくらい真っ直ぐで安定しているということを言いたいだけでした。このモデルは日本製ネックではなく、アメリカ製(恐らくカラマズー工場の在庫)ではないかと思います。

それより、オイラの手、日に焼けて深い皺が刻まれた老漁師の手ですよ!

もはや日本人とは思えませんね(笑)。



nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。