SSブログ

100円ストラップ その後 [海外隠遁生活日記]


SONEXネタはちょっとお休みして、今日は100円ストラップの続編です。

前に紹介したスーツケース用ベルトで作ったストラップはいまだ健在です。

ただし、ピンに留める穴がユルユルでちょっと危険な状態になってきました。

なんとかしなきゃと考えていたところ、シャーラーのロックピンをこっちへ持って来ていたことを思い出しました。

まずは、ギター本体のストラップピンを専用のものに交換しました。
1.jpg
摘んでいるほうがもともと付いていた純正品です。

ホルダー金具のほうもベルトに取り付けてみました。穴はそのまま使いました。

ショルダー側です。
2.jpg
名札入れの合皮の部分を使ってしっかり留めました。

裏はこうなっております。
3.jpg

エンド側です。
4.jpg
こちらもベルト挿入部補強用の合皮を使って留めてあります。

裏です。
5.jpg

ピンクのおしゃれストラップの完成です(ロックピン装着前と見てくれはほとんど同じです)。
6.jpg
ベルトはいろいろな柄や色がありますから、気分次第で自在に交換できますね。もちろん、汗で汚れたら捨てるもよし、ホルダーを外して洗濯するもよし(?)。

ロックピンはそれなりのお値段がしますし、さすがに、トータル100円とはいきませんが、まだ、一般的なストラップよりは安いかな?

ロックピンがあればアイデア次第でいろいろ楽しめますね。







nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。