SSブログ

真打登場! [SONEX再生計画]


いよいよ本丸、SONEXのレストアを行います。

このブログはもともとそのために始めたものです。ずっと脱線していますね。

1980年製のSONEX-180 CUSTOMが今回のネタとなります。


在りし日のCUSTOM80改。マーぼいじゃっ!(どこの言葉?)
1.JPG
このギターの画像がネット上で拡散していますが、これ、私の所有するSONEXですので。

もちろん、この状態に戻すというわけではありません。
2.JPG

今回のミッションは私に残された最後のSONEXが楽器として再生できるか見極めるところまでです。

楽器として生き返るのなら、日本に帰ってからパーツ集めをして組み上げることにします。

なんせ火災現場から焼け出されたギターなんてそうそうお目にかかれるモノじゃないし、私のレストア人生の集大成となるかも。

実はこれまでも、時々、いじっていはいたんですよ。
3.jpg
壮絶なクリーニング作業でした。汚れた手でカメラを触るのが嫌でほとんど写真を撮っていません。

ところで、これまで毎週土曜日に更新を続けてきましたが、今後は定期的というのはちょっときついかもしれません。

というのも、ついに帰国命令が出たので、本業のほうもそれなりに忙しくなってきて。

まあ、ぼちぼち続けさせていただきますので。




nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。