SSブログ

ギャランレスポール完成 [ギャラン]


ギャランのレスポール、シルバートップのレストアが終了しました。
Dscf8943.jpg
当時は堂々とレスポールモデルとして売られていましたので、そのままレスポールとさせていただきます。が、本機の型番等はわかりません。

このギターの仕様はシルバートップにゴールドパーツという珍しいものです。
Dscf8970.jpg
実物はトップコートが黄変しているので、どちらかというと金色に近い色です。シャンペンゴールドというヤツですね。

アウトプットジャックが真横にあります。
Dscf8971.jpg
全体としては本物に近い雰囲気があるのに台無しですよ。プラグを挿すと風情がおかしいです。

リアピックアップのリングもいただけませんなあ。
Dscf8972.jpg
これがオリジナルなのであえて修正しませんが。

バックは真っ黒、ではなく、茶色が濃いこげ茶色に変色したものです。
Dscf8978.jpg
ポリのトップコートにクラックがバキバキに入って、いい味出まくりです!そして、キモのネックジョイントプレート。ここまで元祖レスポールの雰囲気を出しながらのボルトオンネック。イイです!!

長らく続けてまいりました、ギャランレスポールの連載は今回で最後です。

このギター、実用性は殆どありません。ネックがふにゃふにゃでチューニングがまともにできません。しかも、フレット音痴です。これは新品の頃からそうだったんだと思います。そんなひどい楽器で、僕ら還暦世代は、平気でロックをやっていたんですね。

まあ、今回のギャランギターは昔を懐かしむタイムマシン的なものということで、普通の人は手を出さないほうがいいですよ。くれぐれも・・・・




nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。