SSブログ

フロントピックアップには驚いた [ギャラン]

ギャランレスポールのピックアップは外見上なんちゃってハムの疑いが濃厚でしたが・・・
1.jpg
あれっ?抵抗値が前回より下がってる?

開けてみると・・・コイルはしっかり2個あります。これってハムバッカー?
2.jpg

ところがですよ、この結線、分かります?
3.jpg

アジャスタブルポールピースの付いたコイルのリード線2本がまとめてもうひとつのコイルのホットに繋がっています。
4.jpg
つまり、こちらの銅色のコイルはなんの働きもしていないのです!!!!

しかもすでに断線していました。ということは誰かが修理したということか??
5.jpg
(写真は後日撮影したもの)

要するにこのピックアップにはコイルは2個ありますが、白いほうだけが生きていました。だから現状シングルコイルピックアップです。
6.jpg

しかし、いろいろ考えました、が、どうしてこんなことになっているのか、答えは出ませんでした。

まさしくジャパンビンテージ!理解不能です。誰か助けてください。

そして馬鹿オヤジがやってしまいました。

奇跡的に生きていた白いほうのエナメル線を誤って切断してしまいました。

あーーーーっ、なんてこった!!認知機能の衰えが現実のものに・・・



nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。