SSブログ

金のネックプレート [ギャラン]

このギターのネックを外すのには本当に苦労しました。モクネジが錆びて完全に固着してしまって。結局、ネックプレートの一部を切断してネジを緩めました。

そんなわけでオリジナルのネックプレートはこんな悲惨なことになっていました。
1.jpg

最悪の場合、3点止めというのもありなので、一応削って使えるようにしておきましたが・・・
2.jpg
当時もののネックプレートはたまにシャンクパーツが出るんですけど、高いの何のって。それにほとんどがクロームめっきだし。

ところがヤフオクで見つけたんですよ!!金のネックプレート!状態良好!
3.jpg
しかも出品者さん、ちゃんと良心的なジャンク価格で譲ってくれました。

ほらねっ!同じ大きさでしょ!
4.jpg

これはアリアプロ2のロゴ入りなんだけど。
5.jpg

いったい、元のギターはなんだったんでしょうね?ストラップピンが付けられるようになっているし。
6.jpg

いづれにしても、ギャランもアリアプロ2も同じ規格だったということがとても興味深いことなのです。

なんせ私の研究しているギブソンSONEXのネックプレートもこの規格なのですから。
7.jpg











nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。