SSブログ

ジャックプレートを外した [ギャラン]

アウトプットジャックのプレートも金です。
1.jpg
しかし、なんでこんなに錆びちゃったんだろう??

ネジはもちろん折れてしまったし。
2.jpg

でも珍しく他の3本は回りました。
3.jpg

もう使えそうもないけど、残骸をほじくり出す手間がないというのはうれしいです。
4.jpg
この時代の国産ギターはとても小さなモクネジを使っています。

それにしても何が起こったの?
5.jpg

こりゃひどいねえ。
6.jpg

もはや折れネジ抜きと埋め木はお約束で。
7.jpg

見えないところだから仕上がりは不問。
8.jpg
これでプレート交換の準備は完了!

金のジャックプレートは簡単に見つかりました。
9.jpg
ただし、スペアのほうは皿ネジ用です。純正は丸頭ですので。。完璧を求める方はそのあたりにご注意願います。


nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。