SSブログ

謎のHSHストラトのピックガード [Legend]

レジェンドストラトはパーロイドのピックガードが標準仕様となっていました。

前にも言ったことがあるけど私はパーロイドが好きなんです。

なので、この個体も最初は高評価だったのですが・・・


観察を始めてすぐに下の角の辺りがぺろりと剥げてきました。
1.jpg
よくパーロイドのピックガードと言いますが、正確にはパーロイド「製」ではなくパーロイド「柄」です。そのトップの透明プラステック板が剥げてきたのです。

とりあえず瞬間接着剤を隙間に流し込んで応急処理。
2.jpg
しばらくはこれでよかったのですが・・・・

後日ピックガードを外してみると今度はパーロイド柄のシートまで剥離してきました。
3.jpg
これまではネジでかろうじて押さえられていたようです。

こんな3層構造(本体はさらに白黒2プライ)になっていたとは初めて知りました。
4.jpg
とにかくばらばらです。しかも悪いことに瞬間接着剤で補修したところはがっちり貼り付いて逆に破れてきました。

もう修理はあきらめてパーロイド柄のシートを全部剥がしてしまいました。
5.jpg

これが意外にもきれいに剥げたので、

オリジナル
before.jpg

剥離後
after.jpg

まっさらな白い面が出たのでこれはこれで良かったかなと。




nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。