SSブログ

セルダーST-16をレビューする6 [セルダーST-16]

ヘッド塗装に入ります。今回はグロス仕上げです。

まずは下塗りから。ヘッドの表だけ塗りますので必要のないところはマスキングします。
1.jpg

砥の粉がないので、裏技を・・・・
2.jpg
ベビーパウダーで目止めやつや消しっていうのは、おいら世代が模型少年だった頃には定番だったよなあ。

この方法、危険です。スプレー塗料を小さな容器に吹き込むと風圧で激しくはね返ります。絶対に中を覗かないでください。
3.jpg

少量のクリアラッカーにベビーパウダーを適当に加えて混ぜれば即席フィラーのできあがり。
4.jpg

これをハケ塗りしました。
5.jpg
が、全然吸いません。ということは下塗りしなくて良かったということですね(汗)。

余剰分(ほとんどですが)は紙やすりで削り落とします。
6.jpg

多少白く残ったところがフィラーを吸ったところですね。
7.jpg
ベースがベビーパウダーということもあり、木地はすべすべになっています。

---続く

nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。