SSブログ

セルダーST-16をレビューする5 [セルダーST-16]

セルダーのヘッドが生木のままではまずいので塗装をすることにしました。

熱帯の高温多湿の環境ではすぐにカビが生えてきますんで。

これまでギターは1本しかなかったので問題ありませんでしたが、現在のように複数のギターがあって、セルダーばかり弾いていると他の弾いていないギターはフィンガーボードにすぐカビが生えてしまうんですよ。

というわけで、塗装には顔料なしのクリアーラッカーを使うことにして、あちこち探してみたら見つけたんです!

ほらねっ!お茶のペットボトル?
1.jpg
あれっ?ちょっと漢字の字体が違うみたい・・・・

これなんですよ。
2.jpg

噴射漆ときたか!英訳するとスプレーラッカーですね。
3.jpg

透明だからクリアーのはず。
4.jpg

主要成分は特殊合成樹脂!って、なんだこりゃ??
5.jpg

こいつは台湾人が経営する台湾製品だけを扱っている雑貨屋で売っていました。

台湾製なら大丈夫だよな・・・きっと。

-- 続く


nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。