SSブログ

セルダーまでも [その他のジャンクギター]

最後まで待っていたギターが本日ようやく届きました。

これですっ!1000円ジャンクの中華ストラトです。
Dscf9886.jpg
ジャンクと言ってもコントロールノブが欠品して1弦がないだけです。動作未確認で現状渡しということでしたがアンプにつなぐと音は正常に出ました。

このギターの正体は楽天市場で不動の売上げNo1を続けるも、評価の著しく低いセルダーです。
Dscf9889.jpg
ついに私もここまで落ちぶ・・・・いえ、何でそんなに目の敵にされるのか逆に興味があるんです。

ヤフオクで落札した時は1枚目の画像のように黒だと思っていたのですが、実物は緑バーストでした。それも何というかいい色なんです。
Dscf9890.jpg
色に関しては安ギターにおもしろいものがありますね。ボディーはとても軽いのでポローニャだと思います。その木目が見えるシースルー塗装になっているのですが、何やらキルト風の模様も見えます。

これで今回入手したいじり素材が全て揃いました。

今日のセルダーは即分解して他のボディーと合わせて国際郵便小包(船便18キロ)で発送しました。船便なので送料は安かったのですが、荷物は年内に届けば御の字といったのんびりとした話です。

ネックのほうはスーツケースで運びます。
Dscf9893.jpg
SONEX1本、レスポール1本、ストラト2本、テレキャス1本の計5本です。

これだけあれば1年は十分遊べると思います。


nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。