SSブログ

AXギター [SONEX雑感]

さあ、今日はいかにもといったパンクな若者ギターです。
01.jpg
このSONEXはよく見るとピックアップをはじめ、かなりパーツが入れ替わっています。改造というのではなく単にジャンクを寄せ集めたっていう感じで。

いいんです。こういうふうに弾き倒すのがSONEXらしいです。

こっちにも似たようなパンクギター。
02.jpg
こいつもピックアップが換わっています。すごい錆び錆びだけど音はちゃんと出るのかなあと心配になります。

スクラップ直前のSONEXです。何ともダサいペグ付けちゃってと思ったら・・・・
03.jpg

あれっ?スパーゼルだったんですか?こりゃどうも失礼しました。
04.jpg
ボロく見せかけて本当は実戦でバリバリ使えるギターかもしれませんね。つーか、このギターはもとは白だったんですね!

ついでにこっちも見てみましょう。ブック○フのオークションショップに現在出品されているSONEXです。

裏返すとこうなっております。実はパンクギターです(笑)
05.jpg
これで7万円ではなかなか動かないでしょうね。

さて、このギターどこかで見たことがあるんだけど思い出せない・・・と思ったらeBayに今も出ていました。お値段なんと$1600だそうで。日本から何本もSONEXが出品されていますが、本気で売る気あるんでしょうか??日本を代表するSONEXマニアの私でさえ$1600出すならもっと別のギターを探します(笑)。

今日見てきたようなAXギターは基本的に市場では流通しません。怖い先輩が後輩に半ば強制的に売りつけるとか。

そうやって代々受け継がれていくものです(あくまでも個人的な見解です)。



nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
応急処置アルミのピックガード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。