SSブログ

謎のベルベットブリック [pickup]

SONEXのDELUXEにはSONEX-180 DELUXEとスタンプの押された専用ゼブラピックアップが搭載されていました。
1.jpg
2.jpg
私は便宜上ソネックス・ピックアップと呼んでいます。

ところがときどき詳細のわからないものがあります。

例えばこれ。
3.jpg
一見、何の変哲も無いソネックスピックアップのように見えますが・・・

あれまっ!黒ボビン!
4.jpg
しかもヘックスのオールアジャスタブルポールピース!

一体なんなんでしょうかねえ???

私はSONEXにマウントするためにどこかのマニアが改造したピックアップだと睨んでいます。

で、思い出したのですが、以前、断線したダーティーフィンガーズをヤフオクに出品したことがあるんです。

幸いなことにジャンクの意味をきちんと理解した方に落札していただけました。

落札者さんは断線の状況をみて修理かリワインドをするとのことでした。

そこまでやる人がいるんだなと非常に感心しました。

しかも、その落札者さんは女性でした。

自分はジェンダーフリーな考え方をするほうだと思いますが、やはり、同じ趣味の女性がいるという事実に正直驚きました。だってこの世界はちょっと変わったオタク系男子が多いじゃないですか。

どんなかたなんでしょうね?・・・妄想。



nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。