SSブログ

SONEXのカタログ [SONEXムダ知識]

SONEXが販売された当時、本国の楽器店ではカタログ(フライヤー)が配られました。

こういう一枚紙を折りたたんだものです。
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg

これとは別にプレオーナーズマニュアルという、グレード別に緒元が書かれたカードもありました。
5.jpg
6.jpg

これらはだいぶ数が出回ったらしく、私も特に苦労することなしに手に入れることができました。しかも、1ドルとか2ドルとか単なる古物の価格でした。

ところがある時Ebayにこんなものが出てきました。
dealer1.jpg
dealer2.jpg
dealer3.jpg
これはギブソンディーラー用のサービスマニュアルのようなものです。

書かれている内容についてはすでに分りきったことなのですが、本来流通するものではないので私にとってたまらない掘り出し物でした。関連グッズは何でも集めちゃえみたいな。

で、速攻で入札に加わったのですが・・・

値段はどんどん跳ね上がり・・・

私はついに再入札を断念しました。

いったい誰がこんなものにそんな高値を付けるんだろう??

私はSONEXのコアなマニアと交流したくて情報を発信し続けているわけですが、
そういう人たちはなかなか正体を現しません。

でも、マニアは確実に存在するという手応えみたいなものは感じました。

どこかにかつての私のように個人でSONEXをたくさん集めている人がいるんだろうなあ。









nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。