SSブログ

プロの楽器 [その他]

Ebayには時々リアルミュージシャンの使用楽器が出てくることがあります。

昔の話ですが、KISSがステージで破壊したSONEXの残骸(鑑定書付)なんていうのが出ていました。その時の画像は今でも持っていますが公開はちょっと勘弁してください。

さて、今日のネタはこれです。遠目にはちょっといい雰囲気ですね!
0.jpg

楽器本体には特に改造は施されていないようです。
1.jpg
ブリッジとテールピースが交換されているのかな?

1982年あたりのDELUXEのように見えますが・・・
2.jpg
フレットが幅広ですね。もしかすると交換されているかもしれません。

ざらっとした青いボディーもネックをみる限り元色は黒だったようです。それに青を刷毛塗りで重ねて。
3.jpg

でも、よーく観察するとこの個体はもともと赤です。
4.jpg
それを黒にリペイント。ここまでは出荷前によくやられるので標準色かもしれません。しかし、オーナーが後から塗り替えた可能性も否定できません。とにかく画像では判断できません。

でもって、このギターのオーナーであり、青に塗り替えた本人がこの方。
5.jpg
HANK3さんだそうで。ん?誰っ?

ネットで検索したところ「メタルとハードコアパンクとカントリーサウンドを融合させたオルタナティブロック」を展開するカリスマアーティストだそうで。申し訳ありません。私にはどんな音楽なのか想像できません。

そこで某動画投稿サイトでさらに調べたら・・・こてこてのカントリーやっている人は出てきますが・・・・

はたして、このギターは売れたのでしょうか??


nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。